極楽とんぼ山本がついにめちゃイケ復帰!?あの事件は病気が原因て本当?真実はこちら

極楽とんぼ山本がついにめちゃイケ復帰!?あの事件は病気が原因て本当?真実はこちら

先日たまたまテレビを観ていたら『めちゃイケ』にあの『極楽トンボの山本』が出演していましたね!

加藤さんとの共演は実に8年ぶり!?なんだとか。

2015年頃より単独ライブやイベントを開催し始めた、山本さんですがTwitterでも話題になっていましたね。

そんな山本さんですが、なぜ8年もの間芸能界への復帰をされなかったのでしょうか?

例の事件を肯定するわけではありませんが、薬物や暴力事件で逮捕までされているにも関わらず、芸能界へ復帰されている方は数多くいます。

今回は、山本さんの復帰について『真相』と事件が起こったある『原因』について、『ある病気』との関係性を紐解いていきます。

あなたにも共通する部分があるかも?!


『あの事件』の内容は?

極楽とんぼ山本がついにめちゃイケ復帰!?あの事件は病気が原因て本当?真実はこちら

出典:matome.naver.jp

これまで色んな所で取り上げられている山本圭一さんの事件ですが、ここで詳細を含め今一度整理してみましょう。

2006年7月15日、当時所属していた萩本欽一さん創設の野球チーム『茨城ゴールデンゴールズ』の遠征試合で北海道函館市に宿泊していました。

試合後、2人の仲間と共に居酒屋で打ち上げをしていたところに地元の女性が合流。

女性が未成年(当時17歳)だったにもかかわらず、お酒を飲ませた後、山本圭一さんが宿泊するホテルへ連れ込み乱暴したとのこと。

女性が上記の内容の被害届を出したことで事件が発覚。このため山本圭一さんは書類送検されました。

これを受けて7月18日に吉本興業から『専属芸能契約の解除』事実上の解雇を言い渡され、さらに『茨城ゴールデンゴールズ』はメンバーの管理ができなかった道義的責任を取るとの理由から7月19日に解散を決定しました。

 

会見では、涙ながらに解散を宣言した萩本欽一さん。

そして、2006年10月3日に女性の保護者を含め示談が成立したため不起訴処分となりましたが、この事件以降、山本圭一さんはワイドショーなどで働いている姿が紹介されましたが、芸人としては完全にテレビから姿を消しました。

確かに、このような行為は決して許されるものではありません。

ただ、事件の真相を知ると山本圭一さんだけが一方的に悪いとはどうしても思えないのは私だけでしょうか?

 

なぜここまで復帰できなっかたのか?

極楽とんぼ山本がついにめちゃイケ復帰!?あの事件は病気が原因て本当?真実はこちら

出典:niwaka2pow.blog.fc2.com

要は欽ちゃんの野球チームの後輩に『山本に会いたくない?』というのをネタにナンパをさせて『未成年にお酒を飲まして淫行行為をした』というのが事の概要なのですが、よく考えて見れば今までも吉本には淫行で逮捕歴のある先輩がいますよね。

それは板尾創路さんです。w

しかもこの極楽とんぼ山本さんの場合は逮捕されていないんですよね。

被害届が出されて書類送検されただけなんです。

しかし板尾さんの場合は、逮捕されていますからね。

ここに何の違いがったのかというのがこの復帰できない理由がいくつか考えられるんです。

色んな理由が考えられるのですが、吉本自体も復帰させてあげようと考えていたと言われています。

実際に吉本側も現在の山本について調査をしていたと言われています。

要は今後そのようなことがないか女性関係を洗ったと言われています。

結局まだ『病気』と言わんばかりに、女性グセは治っていないのだとか。

「結婚でもしてくれていたらまだよかったのに・・」と吉本社員がもらしていたといいます。

たしかに結婚でもして子供がいれば、それなりに女性関係も落ち着いたと世間的には見られますしね。

本人が変わっていないとうのが、なかなか復帰できなかった理由の一つではないかと言われています。

島田伸介さんや久本雅美さんらの『圧力』が原因、なんて噂もありましたね。

芸能界ってホントこわいですねw

でも、あとはやはり欽ちゃんでしょうね。

彼が許してくれさえすればすぐにでも復帰できるのかもしれません。

もし欽ちゃんが亡くなるような事があれば復帰できるともネットで言われていますが・・・そんな最低なことは考えてはいないと思いますよ私は^^;

せめてもの救いは吉本が『完全引退』ではなく『契約解除』としていたことですかね。

つまりは吉本側もいつかは復活させてあげたいという希望を残しているようにも思えます。

スポンサーリンク

【衝撃】女癖が悪いのは病気が原因!?

極楽とんぼ山本がついにめちゃイケ復帰!?あの事件は病気が原因て本当?真実はこちら

 

『女癖は治らない』『浮気は治らない』『もはや病気』

なんて言葉を一度は耳にしたことはないでしょうか?

やはり一度浮気を経験してしまうと癖になって、やめられなくなってしまうという方は少なくないように感じます。

あの事件は、そんな『女癖』や『浮気性』が原因で起こってしまったことといっても過言ではありません。

『もはや病気』

とまで言われるこの衝動。

なぜ女(男)癖は治らず、浮気が繰り返されてしまうのかの原因を掘り下げていきましょう。

 

浮気の再犯率って?

極楽とんぼ山本がついにめちゃイケ復帰!?あの事件は病気が原因て本当?真実はこちら

出典:dorararpg.hatenablog.com

では実際の浮気はどのくらいの確率で繰り返されているのでしょうか。

探偵事務所の調べでは、浮気を経験した人のなかで1回だけしか浮気をしたことがない人はなんと、16%しかいなかったのです。

これはつまり、浮気を経験したことがある人の84%の人が浮気を繰り返しているということです。

一方、浮気経験がある人は男女ともに全体の30%強です。

浮気をする人自体はそこまで多くはないけれど、一度浮気をしてしまうと常習犯になってしまうのですね。

悪いことだということは理解しているので、初めてその行為を行うときはためらってしまうけれど、一度手を染めてしまえばそのあとは罪の意識が大幅に減少してしまいます。

 

女(男)癖・浮気が治らない原因

極楽とんぼ山本がついにめちゃイケ復帰!?あの事件は病気が原因て本当?真実はこちら

浮気の再犯率が極めて高いことは前に述べましたが、なぜ悪いことだと理解していながら浮気を繰り返してしまうのか、その原因を詳しく見ていきましょう。

あなたの身の振る舞い方でパートナーの浮気再犯を防げるかもしれませんよ。

 

浮気のとらえ方

極楽とんぼ山本がついにめちゃイケ復帰!?あの事件は病気が原因て本当?真実はこちら

 

浮気を何度も繰り返してしまう人は、浮気のとらえ方が問題となっている場合が多くあります。

『悪いこと』という認識も人それぞれで、その程度は異なります。

同じ悪いことでも、『人を殺してしまうほどの悪いこと』と『タバコの吸い殻を道にポイ捨てする程度の悪いこと』では大きな差がありますよね。

『浮気の罪=殺人罪』くらいにとらえている人は絶対に浮気をしませんが、『浮気の罪=ポイ捨て程度の罪』くらいにとらえている人は浮気してしまう確率が高いのは当然と言えるでしょう。

そういった認識の場合、そもそも最初に浮気するときのハードルが低いとも言えますが、最初のハードルを越えてしまってからの再犯率も極めて高くなってしまいます。

 

相手に対する配慮のなさ

極楽とんぼ山本がついにめちゃイケ復帰!?あの事件は病気が原因て本当?真実はこちら

簡単に浮気を繰り返す人は、お付き合いしているパートナーへの配慮が著しく欠如していると言えます。

もし、相手の立場にたって考え、自分が愛している人が浮気していると知ったらどれほどのショックを受け悲しむかということを推し量ることができれば、浮気することもないでしょうが、もし1回くらい魔が差して浮気をしてしまったとしても深く反省して2度と浮気を繰り返すことはないでしょう。

 

コミュニケーション不足

極楽とんぼ山本がついにめちゃイケ復帰!?あの事件は病気が原因て本当?真実はこちら

出典:www.enkivillage.com

前述した『相手に対する配慮のなさ」』も関係してきますが、パートナーがいた場合、パートナーとのコミュニケーションをしっかりと取っていないというのも原因となります。

コミュニケーション不足のために相手が何をされたら悲しむのかが感じ取れず、結果的に浮気へのハードルが低くなってしまうこともあるでしょう。

しっかりと密にパートナーとコミュニケーションを取ることによって、『自分は何をされたら傷つくのか、どれほどのショックを受けるのか、浮気されたらどういう行動を取るのか』ということをしっかりと相手に伝えておく必要があります。

コミュニケーションを取ることで、仮に浮気をしている相手でも、改心して足を洗ってくれるかもしれません。

 

男性ホルモンの量

極楽とんぼ山本がついにめちゃイケ復帰!?あの事件は病気が原因て本当?真実はこちら

出典:www.mensholos.com

浮気を繰り返してしまう原因として、男性ホルモンが関係していることがわかっています。

男性ホルモンの中でもテストステロンと呼ばれるホルモンで、このホルモンは、脳の視床下部を刺激し、『セックスしたい』という欲求を生み出しています。

一般的に浮気や『女癖・男癖が悪い』といったことは、肉体関係を伴うことを指すのでこのホルモンが多く分必され、脳が刺激されてしまうと浮気してしまい、しかもそれを繰り返すという結果になります。

このホルモンは『男性ホルモン』ですが、男性専用のホルモンというわけではなく、女性でも一般的に男性の10分の1から20分の1ほど分泌されています。

女性で浮気しやすい人はこのホルモンが普通よりも多く分泌されている可能性が高いと言えるでしょう。

ちなみにこのホルモンが多い人が浮気しやすく、なおかつ繰り返しやすいと言われていますが、見分け方は案外簡単です。

このホルモンは『人間を男性らしくする』ホルモンなので男性であれば筋肉質であったり、体毛が濃いめだったり、声が低かったりする人は要注意です。

女性でも攻撃的だったり、気が強かったりする人はこのホルモンが多く、浮気性である可能性が高いのです。

 

女(男)癖・浮気の治療方法

 

極楽とんぼ山本がついにめちゃイケ復帰!?あの事件は病気が原因て本当?真実はこちら

浮気が治りにくい「病気」のようなものということはすでに説明して、治療は難しいのかと落ち込んでいる方もいらっしゃるでしょう。

でもご安心ください。一度浮気してしまった相手でも、治すことは不可能ではありません。

簡単にできるテクニック的なものから、少し時間はかかるけれど根本的に浮気を治すものまでいろいろな方法を説明していますので、浮気にどっぶりはまってしまっているパートナーを救い出してあげてください。

 

金銭的にできなくさせる

極楽とんぼ山本がついにめちゃイケ復帰!?あの事件は病気が原因て本当?真実はこちら

まずは、とっても簡単な方法。金銭的に浮気をできなくさせてあげましょう。やりかたは『使えるお金をコントロールする』これだけです。

結婚している場合は『お小遣い制』を導入するのが簡単でいいでしょう。1日に使えるお金にリミットを設けるのです。

浮気をするのには意外に結構お金がかかるものです。特に男性の場合、浮気相手の女性に食事やお酒をご馳走したり、ドライブに連れて行ってあげたりとお金は浮気するための必需品です。

もしお財布にそれなりのお金が入っていなければ、浮気を断念してくれるでしょう。

 

罪悪感を与える

 

極楽とんぼ山本がついにめちゃイケ復帰!?あの事件は病気が原因て本当?真実はこちら

この方法は、パートナーに、「自分はこんなにもあなたのことを愛しています」ということを見せつければいいだけなので、やり方は人それぞれです。

相手のために料理を作ってあげてもいいし、ドライブに連れて行ってあげてもいいし、とにかくひたすら相手への愛情をうまく表現してください。

あまりにも不自然にやりすぎるとこれ見よがしになってしまい、「重い」となってしまい、逆効果ですが、健気に相手を想う気持ちを表現すれば、きっと浮気している彼や彼女も反省し、自分から浮気をやめてくれるでしょう。

浮気しているときに怒りや悲しみを真正面からぶつけてしまうと相手の気持ちはどんどん離れて行ってしまいます。あなたの前では浮気をやめたように見せていても、隠れて浮気を繰り返します。

根本的に浮気をやめさせるには本人に深く反省させ、本人の意思でやめてもらうのが一番いいのです。

 

女(男)癖・浮気のリスクをしっかりと伝える

極楽とんぼ山本がついにめちゃイケ復帰!?あの事件は病気が原因て本当?真実はこちら

出典:blog.iknow.jp

浮気を繰り返してしまうのは、浮気がもたらすかもしれない本当の怖さを知らないことも大きな原因です。

これは、パートナーがいる場合に限られる部分が多いかと思いますが

『浮気をしているのがわかったら、あなたとは別れるor離婚するつもり』

ということをはっきりと伝えておきましょう。

浮気している人のほとんどが、浮気相手に対して本気にはなりません。

自分勝手に思えるかもしれませんが、一番大切なのは本命の相手で、自分の都合のいい時にたまーに浮気して遊びたい!くらいにしか思っていません。

つまり、あなたを捨ててまで浮気相手と一緒にいることを選ぶ人はそうそういないのです。

ですから、もし浮気してしまったら、一番大切なものを失うよ、ということをしっかりと伝えてあげましょう。

 

相手の求めるものに耳を傾ける

極楽とんぼ山本がついにめちゃイケ復帰!?あの事件は病気が原因て本当?真実はこちら

出典:Vive La Palestina

浮気相手が自分より美人でなかったり、イケメンでなかったりすることが多いのは、経験がある方はおわかりになるでしょう。

なぜわざわざリスクをおかしてまで、本命のパートナーよりも外見が良くない相手と浮気してしまうのか。それは浮気相手にあなたにはないものを求めているからです。

たとえ、あなたが美人で頭もよく、仕事もてきぱきとこなせている女性だったとしても、パートナーが、「一緒にいて癒されない、疲れる」と感じてしまっていたら彼は多少外見が良くなくても一緒にいて落ち着いて癒してくれる人と浮気にのめりこんでしまうのです。

そういうことにならないようにするためには、パートナーが何を求めているかをしっかりと理解してあげる必要があります。

母のような大きな愛情とやさしさを求めているのか、腹を抱えて一緒に笑い合いたいのか、言葉はなくても一緒にいて落ち着く関係でいたいのか、毎日の心のこもった温かい手料理を求めているのか、それらをしっかりと理解してあげて、実践してみてください。

自分には難しいことであっても、理解しているのかしていないのかで結果は大きく変わります。

 

浮気は繰り返してしまいがちはありますが、対処法もあります。

個人的には、あとは『本人次第』と思ってしまいます^^;

本人が一番思い知って、考えないことには何も始まりませんよね。

ちょっと長くなりましたが、山本さんが報道された事件の根源には、山本さん含めお相手の女性にもこのような一面があったからではないでしょうか?

お次の『事件の真相』をよく見ていただけると、そんな風に思ってしまします。

 

【事実】あの事件の本当の真相はコレ

極楽とんぼ山本がついにめちゃイケ復帰!?あの事件は病気が原因て本当?真実はこちら

出典:Eldkvast

事件の内容については先ほどの通りですが、改めて端的に言いますと

『山本圭一さんが未成年の少女にお酒を飲ませて乱暴した』

というのが世間一般で知られている事件の概要ですね。

これだけを聞くと最悪な事件だと思ってしまいますが真相を知るとちょっと考えさせられるんですよね。

真相はこうです。

『茨城ゴールデンゴールズ』のメンバー2名が当日にあった花火大会(北見ぼんちまつり花火大会)で女性をナンパ。

女性とともに居酒屋で食事をしている中、メンバーの内1人が宿泊先のホテルで休んでいる山本圭一さんを呼び出し合流したとのこと。

女性の年齢については改めて聞いていなかったようです。

食事後、ホテルへ戻る山本圭一さんに女性が自ら付いて行き、❝こと❞に及んだという流れなんですね。

そこまではよかったのですが、(いや、良くはないかw)相手の女性には当時、交際していた彼氏がおり、山本圭一さんとの一夜の出来事を友達経由で知り激怒。

おそらく、友達というのは花火大会でナンパし居酒屋にも同席していた人でしょう。

激怒した彼氏は直接、山本圭一さんに『誠意を見せろ!』など、半ば脅しとも取れる内容の連絡をしました。

まあ彼女を寝取られた怒りもあったと思いますが、お金でもせびろうと思ったのでしょうw

やってることはその辺のチンピラやヤクザの方々となんら変わりありませんよねw

これに対して山本圭一さんは『ふざけんな!』と取り合わなかったとのこと。

このため彼氏は半ば強引に女性から被害届を提出させたことで事件が発覚したのだそうです。

ここで驚きなのが、一部週刊誌によると、警察に事情を説明する女性は『酔っていてあまり良く覚えていません』を連発していたとのこと。

乱暴されたのが事実であれば非常に辛い経験として、忘れたくても忘れられないはずですよね?w

これを踏まえると、浮気をされた彼氏が激怒したというのが実際のところだと推測できます。

要するに、

女性が山本圭一さんと浮気したことを友達がバラし、彼氏が激怒した。

ということになりますね。

繰り返しになりますが、山本圭一さんの行為は決して正しいものではありません。

しかしながら、彼氏がいるにもかかわらずナンパされた上、ホテルにまで付いて行く彼女の行動にも問題がなかったとは言い切れないのではないでしょうか?

また、山本圭一さんが復活できないのにはこの事件の他にも色んな事情があるようですね…

実はこの方、事件後に週刊誌のインタビューにも答えているんですよね。一体どんな人なのでしょう?

 

山本圭一(圭壱)あの事件の女性は?

極楽とんぼ山本がついにめちゃイケ復帰!?あの事件は病気が原因て本当?真実はこちら

出典:nikukyu-petsuki.blog.so-net.ne.jp

山本圭一さんの事件は当時大きく話題になりましたが、当然相手は被害者であり、また未成年でもあるため名前など含めて詳細な情報は出てきません。

なのにですよ。にもかかわらずですよ。

事件後、週刊誌のインタビューに応えているんですよね。その際、写真の掲載までOKをしているんですw

 

山本圭一さんに乱暴されたのが事実であるなら、思い出したくない話だと思いますし、ましてや写真の掲載なんて絶対断りますよね。

更に別の週刊誌では、山本圭一さんからの多額の示談金、及び週刊誌からの取材ギャラで豪遊しているといった情報も散見されるほど。

これが事実とするならば、山本圭一さんもある意味では被害者であるとも思えませんか?

 

言ってしまえば、こんなことって極普通にみんなありますよね?w

スポンサーリンク

まとめ

極楽とんぼ山本がついにめちゃイケ復帰!?あの事件は病気が原因て本当?真実はこちら

出典:makelessnoise

今回は、山本さんがめちゃイケ出演復帰を機に事件の真相について振り返ってみました。

その中で、世の中で日常的に起こっている内容を『性格』やある意味『病気』ではないかと考えられるその衝動についてお話ししてきました。

あなたにも共通点はありましか?

悪い表現もあったかもしれませんが、私個人的には特に良いとか悪いとかは思ってないですw

ただ、その場の雰囲気や状況などに流されすぎてしまうと、このような末路をたどることは十分にあり得ると考えています。

あなたのチャーミングなその性格も『病的』な一面を隠し持っているかもしれませんよ?

心身ともに健康的な生活を送るためにも、今一度確認してみてはいかがでしょうか(^^)

 

極楽とんぼ山本がついにめちゃイケ復帰!?あの事件は病気が原因て本当?真実はこちら

2 件のコメント

  • 4649☆ より:

    極楽とんぼの2人はめちゃいけでよく見ていました。また復帰出来て良かったと思います。今度は気を付けて欲しいですね。

  • 少女A より:

    極楽とんぼの山本さんのあの未成年女性との事件は、当時よくテレビニュースで取り上げられていましたね。どうしても人間は異性とのトラブルが起こるものですね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です